[PR] 還暦祝い 緑色さんの日々 2015年03月

緑色さんの日々

かつてメイプルストーリーをやっていた顔3の日記跡地

◆ プロフィール

緑色三号

Author:緑色三号
なんだかんだ10年以上経ちました。
みんなが今何をしているのか、とても気になります。


nigou

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ FC2カウンター

◆ 最近のコメント

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
The die is cast

卒業旅行としてイタリアへ行って来ました。
このタイトルで以前に日記を書いたは7年前のことです。

当時は世界史関連のフラッシュを見るのが好きで、
「ガリア戦記」なんかはもう何回も見返したように思います。
それもあってかヨーロッパの中でもイタリア・ドイツには長年憧れがあり、
夢の1つを叶えることが出来ました。

行程はヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの順で、
一通り抑えておくべきスポットは回ることができましたが、
ローマはあまりにも広すぎて、ヴェネツィアはあらゆるところが観光地化されていて、どちらもまた機会があったら日にちに余裕を持って歩きまわりたいなと思いました。
流石に毎日のように20km以上徒歩で移動するのはなかなか体力的に厳しかったですw

20150221_134608223_iOS.jpg
(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂 )


20150223_095853177_iOS.jpg
(ドゥオモ)

20150225_123352328_iOS.jpg
(イタリア最高裁判所)

思い返せば、規模は違えどもこうやって中学時代の友人たちと遠くへ行くのは、
お台場や多摩湖へ行き、「九十九里浜まで自転車で行こう」などと言っていた日々の延長線上です。
歳を重ねて出来ることは広がり、人間関係も変わりましたが、
変わらぬ方向性のまま内容としては同じようなことをしているわけです。

今回の旅行は小学校時代からの友人であり、
メイプルでもかなりの時間を共に過ごしてきたアニアを含む4人で行ったわけですが、
これだけ長い間交友関係の続いている人は他にいないので、
なかなか得難いものを得られたなと思っています。
出会ってから16年間、それなりに色々なことがあったとは思いますが、
このペースで行けばあと半世紀くらいは余裕じゃん、と思った旅行でした。

◆ ブログ内検索


copyright 2006-2007 緑色さんの日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
