[PR] 還暦祝い 緑色さんの日々 一回記事が消えてしまったのかと思って焦ったけど、バックアップを取っといてよかった・・・。

緑色さんの日々

かつてメイプルストーリーをやっていた顔3の日記跡地

◆ プロフィール

緑色三号

Author:緑色三号
何気にオープンβからやってます
一人では寂しいのでログインしてませんが、twitterとかもやってるのでお気軽に連絡待ってます

-MapleStory-
cruponigou
-138ソウルマスター

ごくごくたまにログインしてます
呼ばれたら参上します

緑色三号
―海賊
赤色壱号
―ヒーロー
DDM-2G(ID移行に伴い消滅)
―パラディン

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ FC2カウンター

◆ 最近のコメント

一回記事が消えてしまったのかと思って焦ったけど、バックアップを取っといてよかった・・・。
DKの下方修正に関する情報が未だにないので、
下方修正されるかどうか不安になって来ました・・・。
現在の状況だとDKの火力の方が高い訳ですが、
クルセが攻撃速度が速いことを考えると微妙なとこですね。
一方でDKはパラディンより攻撃範囲が広いので
多くの敵にダメージが与えられる=高い殲滅力
ということになります。
実際にパラディンが6体に攻撃する機会もなさそうだし、
目下のところDKの殲滅力が勝っているようですね。
これが160%~170%くらいになれば
DKもパラディンも大して変わらなくなると思いますね。

ナイトはコマやパニックを考えても
ブランディッシュは300%くらいまで上がりそうな勢いです。

経験値以外のところで見れば
DKはヒーリングがあるのでバーサク状態にしつつ
黒字狩りが可能できそうだし、
虎の子のHBもある訳だからPT、ソロでも役割は大ですね。

パラディンは補助スキルがない分
純火力の戦闘員として求められそうですが、
殲滅力がDKに劣っているが故に今と大して変わらないような・・・。
DKのスラッシャーとバスターの威力を見る限り
クルセが姫に行くことはなさそうですね。
バランスよく下方修正されればいいのですが・・・。




ヒーロー(全てコンボMAXの状態)

パワーストライク  468%   
スラッシュブラスト 1404%(6体)
ブランディッシュ 2808%(3体)
コマ 8040%(6体)
パニック 2335%
ラッシュ 3510%(15体)



パラディン(チャージブローはアドバンスドブローMAXの場合であり、全て弱点を突いてるものとする。)

CB+IC 3300,15%(6体)
CB+FC 3780%(6体)
CB+TC 3937,5%(6体)
CB+HC 4410%(6体)

ブレスト+IC 907,5%
ブレスト+FC 990%
ブレスト+TC 1031,25%
ブレスト+HC 1155%

サンクチェアリ 13500%(15体、範囲前方のみ、使用待機時間100秒)
(そもそも15体も攻撃する状況がないし、待機時間も長いので役に立たないかな・・・?)


ダークナイト(40%以下で+200%に変更され、その後ダメージが下方修正された。)

バスター 4590%(3体)
スラッシャー 4500%(6体)
ラッシュ 5350%(15体)

※これは下方修正前のもの












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索


copyright 2006-2007 緑色さんの日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.