[PR] 還暦祝い 緑色さんの日々 Above The Treetops

緑色さんの日々

かつてメイプルストーリーをやっていた顔3の日記跡地

◆ プロフィール

緑色三号

Author:緑色三号
何気にオープンβからやってます
一人では寂しいのでログインしてませんが、twitterとかもやってるのでお気軽に連絡待ってます

-MapleStory-
cruponigou
-138ソウルマスター

ごくごくたまにログインしてます
呼ばれたら参上します

緑色三号
―海賊
赤色壱号
―ヒーロー
DDM-2G(ID移行に伴い消滅)
―パラディン

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ FC2カウンター

◆ 最近のコメント

Above The Treetops
あの日みた、こずえの向こうに




大学院に入って2ヶ月あまりが経過しました。
もともとあまり大学院での授業には期待していなかったのですが、
憲法・刑法・刑訴・民訴あたりは思ったよりも役に立ちそうな内容で、
取り敢えず今のところはこの大学院に入って良かったなと思っているところです。
(一番心配なのが民法で、これは自分で相当に力を入れてやらないと厳しいだろうなという気がしています)

今日は司法試験予備試験短答式試験の合格発表だったのですが、
昨年に続いて突破することが出来たので、取り敢えず一安心というところでした。
とは言っても、現在のところ短答式試験は8割くらいを足切りするための試験で、
メインの勝負は7月11・12日に迫る論文試験なので、
今年は受かることが出来たらいいなと思うばかりです。

ところで、法曹志望または身近に法曹志望の知り合いがいない限りは、
ほとんどの知らない人が多いと思われる現在の法曹資格制度について、
本ブログの内容理解の手助けになるよう少し説明をしたいと思います。

まず、法曹三者(弁護士・検察官・裁判官)になるためには司法試験という試験に合格し、
その後1年間の司法修習(研修のようなもの)を受ける必要があることは、
一般に知られている(たぶん)ことと思います。
そして、なんとこの司法試験は現在のところ誰でも受験できるわけではなく、
司法試験の受験資格を得るためには法科大学院を卒業するか予備試験に合格する必要があります。
法科大学院は3年で卒業する未修コースと2年で卒業する既修コースがあり、
予備試験に合格すれば法科大学院を卒業する必要がなくなるので、
さっさと予備試験に合格したいというのが法曹志望の法科大学院生の一般的な心境なわけです。

…というわけで、さっさと予備試験に合格して、
法科大学院をやめたいなと思っています。




Travian時代に書いた文章で、一番印象に残っているもの。
開戦前から誤爆の補償を巡っていざこざがあり、
せっかく戦うんだから煽ってやろうと思いながら嬉々として宣戦布告文を送り付けた記憶があります。

----------------

こんばんは。

トラビアンJPx-2もWoW村出現まで指折り数える程になり、
とうとう終盤戦の運びとなっているようです。

北東におけるR2系列の勢力拡大は、
Ab同盟様との不可侵により背後が安定していたためでもあり、
今後の終盤戦でもトラビアンJPXを楽しむ上でAb同盟様との関係が重要だと考えています。

聞くところによると「他方角のWoWを折る」ためのWoW砲は準備されているようですが、
同盟のスタンスとしては「WoW建設に関わらない」であると理解していますし、
その点について我々R2系列同盟とも合致点が多く見られると思います。
もしAb同盟様がよろしければ、現在の不可侵協定関係を見直し、
「共に終盤戦を楽しむ」という体制を作りたいと考えています。




そこで、僭越ながらR2系列同盟の「終盤戦における戦争相手」にAb同盟様を指名させて頂きたく、
このIGMをもちまして不可侵協定の破棄と宣戦布告の通告とさせて頂きます。

UrK盟主/R2系列外交・軍事担当 Nigou












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索


copyright 2006-2007 緑色さんの日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.