[PR] 還暦祝い 緑色さんの日々 スコットランドヤード

緑色さんの日々

かつてメイプルストーリーをやっていた顔3の日記跡地

◆ プロフィール

緑色三号

Author:緑色三号
なんだかんだ10年以上経ちました。
みんなが今何をしているのか、とても気になります。


nigou

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ FC2カウンター

◆ 最近のコメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スコットランドヤード

最近少し前にやっていたCGIゲームの友人とスコットランドヤードのオンライン対戦をやっています。
実際にボードゲームとしてプレイするときよりもプレイミスがない分、落ち着いてプレイができるのが良いところです。




安心感が得られる以上の意義はありませんが、予備試験の論文試験に合格しました。
最終的な合否は口述試験を経て決まりますが、司法試験には口述試験がないので、論文試験をパスできた時点でとりあえず安心感を得られる程度の成果には辿り着けたと思っています。

成績は憲法A、行政C、民法F、商法B、民訴D、刑法A、刑訴A、教養E、実務Bで、総合順位は240番台(429位以上で合格)。
やはりネックが民法であることを再確認しました。




来年の進路については、決断は先送りということで、来年の司法試験受験後に院試の勉強をする中で改めて考えてみようかなと考えています。
ドイツ語の文献をガンガン読み進めるほどの読解力にはまだ遠いですが、辞書を片手に持っていれば読むこと自体は十分に可能であると思えただけでも良かったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索


copyright 2006-2007 緑色さんの日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。