[PR] 還暦祝い 緑色さんの日々 10年後の8月 また出会えるの信じて
FC2ブログ

緑色さんの日々

かつてメイプルストーリーをやっていた顔3の日記跡地

◆ プロフィール

緑色三号

Author:緑色三号
なんだかんだ10年以上経ちました。
みんなが今何をしているのか、とても気になります。


nigou

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ 最近の記事

◆ FC2カウンター

◆ 最近のコメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10年後の8月 また出会えるの信じて
 今年の旅行は、久しぶりに、アニアをはじめ、いつもの友人たちみんなと行くことができました。47都道府県を全て回ろう、というコンセプトで始めた旅行の集まりも、7年目に突入しました。今回は岩手・宮城を旅行し、これで23府県をクリアしたことになるので、半分まであと1県というところです。今のペースでこれからも毎年旅行を続けたとして、47都道府県を達成するのは約12年後ということになりますが、その頃には僕も40手前と思うと、なかなかこみあげてくるものがあります。

 さて、旅行の本筋とは全く関係ない話です。―自分やアニアと比べれば―、ほんの僅かしかメイプルストーリーに触れていない友人が、会話の流れでヘネシスのBGMを口ずさんでいるのを聞き、「ああ、覚えているんだなぁ」としみじみと感じていました。 今となっては個々のエピソードの多くはずっと昔のことでよく思い出せないのですが、あの町々、あの曲らからなる風景が、時おり頭の中にぼんやりと浮かびます。
 カニング左側の土管、ヘネシス右端の上下2階層になっているところ、ルディブリアムの左下にあるベンチ、リプレ中央のチャンネルを変えたところ、ピグ海岸、ワイルドボアの隠れ道、神殿、ゾンビ、駐車場、武器庫。思い出していくとキリがないくらいには記憶に根深く残っていて、今ではそれが遠い世界の話であることに違和感を覚えるほどです。こうやって昔のことばかり考えているのは過去のことに囚われすぎなのかもしれないとは思うのですが、正直なところ、こうして今脳裏をよぎっている光景が、いつの日かもっと曖昧になって手が届かなくなってしまうことの方が怖いとさえ感じます。

 こんなに大好きだったなら、もっと遊んでおけばよかったなぁ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索


copyright 2006-2007 緑色さんの日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。